FOREIGN EXCHANGE STUPID

Speculation his art

         

                     

                                                                                                                                                                                    

v>     


2014/04/02  ぶろぐ はじめます

XM | XM.COM | Forex | ブローカ | 外為

ブログ はじめます。投機的なやつ

ということで、新年度 気持ちを新たにBlogをやってみようと思います。

ani と申します。 この5月に40になってしまうおっさんです。

自分の備忘録的に、いつまで続くかはさておき、ボチボチやってみようと。

FXを主戦場に投機的・且つ安定の自己満目線でいこうと思ってます。

昨今、政治や経済、社会不安の収束が見えない中、安部政権とアベノミクスに若干の期待を抱きながらも、今後迫りくる独居老人生活に備えて、自分年金用に資金錬金を試みます。
主にFX(為替相場) 今まで手法にこだわりすぎていて資金管理が疎かだったことが現状を生んでいるんだろうと、反省しながら検証とメンタル強化中。 まず手始めに愛煙20周年を迎えたタバコをやめてみた。今年この4月でマル3年経つ。

まだ試行錯誤中なんで、仕方ないけど、半年ほどしたときにどぉなってるか見極めようとおもう。

まずは負けない。いや負けていい。負けて当たり前。うまく負ける。負けを認める。柔軟に・・・ 不確実性の中でベストもしくはベターな選択ができるように、日々研鑽。

FXやりはじめてもはや7年という時間が過ぎた。現金は確実に減っていく。ただデモではやらない。実弾投入してこそしかわからないもの・感じることができないもんがあるとオレは思うから・・・
自分にとっては大金を溶かしてはしまったけど・・・

雑誌やなんかでは、まずはデモだといってるけど。デモだとデモだからなのかわからないけどうまくいく。

手法の確認、チャートソフトの使い方、操作の仕方の練習には最適だと思う。けど、実弾投入のリアルトレードだと話は変わってくる。話は変わるというか、気持ちが変わる。心が変わる。小さくなる。ガサツになる。壊れる。そして壊れる。壊滅する。メンタルが逝く。

FX始めてかれこれ7年 入金して撤退して、種銭作って張って退場させられて、シストレやって本読んで・・・うまくやれない相場に腹をたてて。そんな自分が嫌になり。
 
かといって本気で相場に向かってなかったことを遅まきながら痛感して自分にあきれている最中。
世間の金額からするとたいした額ではないだろうけど、必死に汗水流した200万オーバーの大事な金をギャンブルじみたことやって湯水のように溶かしてしまって・・・調子がいいときのトレードしてる気分に酔ってるだけのただのアホなカモ

って、過去は過去。  何をど~してもなんともならん。

こっから、巻き返す。盛り返す。森に帰す!?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

現状、種銭は小額だけど、勝てるようになるまではあせらない。冷静に。落ち着いて。オチつけて。

おいおいファイルや画像もUPしていきながら後日検証、振り返り易いようにまとめていこう!! って決めた気がした||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ!?

ココ最近ようやく利確の仕方に慣れてきて 資金は増え始めてきたところ

最近は日経225先物とOPの勉強中。手を出すかは未定。いずれは不動産にも・・・なんてことももくろんでますが なにか?

まぁ、いろんなBLOG拝見してるけど、大学生やら主婦だのニートだのリストラリーマンだの稼いでる人は、たくさんいるということを痛感しながら、尊敬の念すら覚えます。

自分の無知を恥じつつも、後生、上をむいて向学していきたいものです。

 

レバ888倍 完璧な日本語サポート